ぱすわーど

月初の休みには家計簿の締め作業があります.月次で振り込まれたり引き落とされたりする投資マンション関連の出入り,ほぼ定額なんですが,これを一応確認したりするため,Webで5~6箇所の口座等の現況を確認する行脚.月一回,数秒しかアクセスしないのに,パスワード更新を促されたり,スマホのトークンを打ち込んだり,面倒.

その中の某オンラインバンクにて,「お客さま番号が存在しないかパスワードが間違っています」と言われました.さらに「パスワードを続けて5回間違った場合はログインができなくなります」と釘も刺されました.物理キーボード入力は許可されておらず,面倒なソフトキーボードなので,マウス操作をミスったのかな,入力値が伏せられたままだしな,と思ってもう1度入力.が,エラー.もしかして前回,パスワードを変えたのかな?記録はないけど変えるとしたらこれに変えるはずなのでどうだ,と思って入力.が,エラー.おっと,もし5回間違えてログインできなくなったらどうやって解除するのかしら.その辺が載っていそうなところへ潜るのに,またちょっと違うテイストのログイン画面に到達したので,入力.が,エラー.さすがにそろそろうかうかしていられません.ちょっと,日を改めて,ブラウザも別のにして再試することにしますわ.いらいらしますわ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です